MacbookProを買った話

子供の頃から憧れてたMacを15年越しに買いました。
むかーしはマッキントッシュなんて言われてましたね
今はMac OS Mojaveなるものが入っているらしい
スペックは・・・

  • Macbook Pro 15 inch
  • CPU : INTEL Core i9 2.3Ghz
  • SSD : 512GB
  • MEM : 16GB (2400MHz)
  • GPU : Radeon Pro 560X (GDDR5 4GB)
  • そのた:Wifi,Bluetooth,インカメラ・・・
  • USBはType-C4個のみ
  • ↑これが一番ネック(一応4個すべてサンダーボルト3対応)

お値段なんと338,040円

(applecare込み)
スペックだけ見たらあまりにも高い・・・
RTX2080Ti2個買えちゃうし
ゲーミングパソコンもそこそこのが買えちゃうし作れちゃう

第一印象は・・・

使いづらい

20年来のWindowsユーザーの私はCromeのインストールすら30分くらいかかって結局インストールできなくてググって解決する始末
しかもなぜインストールできたのかもよくわからない状態
慣れるまで時間がかかりそう・・・
なんとなく買ったMacbookProですが主な運用目的は

  • 出張用ノートパソコン
  • 軽ーいゲーム
  • ネットサーフィン

実は今までは全部持ち運べるデスクトップで賄っていましたが,
出張先に毎回デスクトップPCを持っていくのはちょっとめんどくさいので


そのほかやりたいこと

  • 外付けGPUのテスト
  • 初MACを楽しむ


果たして後悔する買い物になるのかどうか・・・