Asetek 645LT を注文した話

超コンパクトCPUクーラーを注文した

これ→Asetek 92mm AIO Cooler 645LT
私のサブPCのケースA4-SFXに最適化されているCPUクーラーです。

なかなか見ない92mmの簡易水冷

水冷チューブもかなり短い。

そもそもA4-SFXはかなり小型であるものの,側面メッシュなのでほとんど熱がこもらない
あえて水冷にする必要もあまりなさそう

なぜ買ったのか

それはZen2 Ryzenが発売するから

まだ何を買うかは決めてないけどなるべくどんな熱量にも対応したい
ついでに今ついてる2400Gを外して職場用PCを作りたい。
今使っているNoctua NH-L9aでは公式上95Wまでしか謳っていない
105Wは気を付けてね的なこと書いてる

Ryzenの発売が待ち遠しいですが,とりあえず645LTの到着を待つことに
6月27日に中国から発送されたらしい
追跡してみると・・・

645LT輸送

まだ中国国内にあるらしい

週末しか家にいない出張族なのでこれは非常に困る。

果たして無事受け取れるんだろうか・・・

 

どうでもいいけど国際郵便の追跡ってすごいね
辺境の国でも追跡できるんだろうか