OCメモリの謎部分をぶち壊して配管を通した話

2019年9月30日

謎タイトルすぎて自分でも訳がわからないけどとりあえず写真

GskillのOCメモリF4-3600C19D-16GSXWB Sniper X シリーズ 16GBを使っていたが為に
Asetek645LTの配管がメモリの上を越せずにサイドパネルが閉まらなかったけど
写真のようにメモリの謎の部分を取り外すことで無事に成功

ちなみにこのメモリ,外した部分はプラスチックで排熱効果は薄そう
実質見た目のためだけに付いてるようなものなので実用的には全く不要

ちなみにCPUファンがなくなったことによってチップセットの温度が70度付近まで上昇ししたので隙間にファンをつけました
しかしスリムファンがゆえかマザボのファンコンで上手く制御できない
なぜか速度を下げられない
空気の流れを作れれば良いので速度なんか最低で良いのにめっちゃうるさい

ブログ頑張って週1は更新したいなぁと思っていたけど案外大変